北陸実験動物研究会会則

  1. 総則
    1. 本会は北陸実験動物研究会(Hokuriku Laboratory Animal Research Association)という。
    2. 本会は北陸地区において研究者と技術者が相互に実験動物,及び動物実験に関する知識,技術,その他有益な情報を交換することにより,北陸地区における実験動物学,関連諸科学の発展並びに,適正な動物実験の啓蒙に寄与することを目的とする。
    3. 本会はその目的を達成するために以下の諸事業を行う。
      • 会員相互間の知識及び技術の交流
      • 動物実験(実験動物)に関する講演会,研究発表会などの開催
      • その他必要と認める事業
  2. 会員
    1. 本会の会員は個人からなる普通会員と法人及びこれに準ずる団体からなる維持会員からなる。
    2. 会員は本会の趣旨に賛同し,本会を維持するために会費を支払う。
    3. 会費は前納とする。会費は別途定めるところによる。
  3. 事務局
    1. この会に事務局をおく。事務局は世話人により運営され,その責任者は数年毎に交代することができる。
      この会に会長をおく。また,副会長,幹事など,会の運営に必要な役員をおくことができる。
      会長,役員などの任期・選出方法は別に定める。
  4. 総会
    1. 会長は毎年1回普通会員で構成される総会を招集し,会務の必要事項を報告し,承認を受ける。
  5. 会計
    1. 本会の事業年度は毎年4月1日より翌年3月31日までとする。
    2. 本会の経費は会費,寄付金その他の収入をもってあてる。
附則 平26年度事業年度は平成26年1月ー平成27年3月31日までとする。

ホームページに戻る